Admin * New entry * Up load * All archives 

 

小菅株式会社 社員のブログ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:47:30 «edit»

Category:その他

節分 

setsubunn2.jpg


昨日は地元のお寺へ豆まきを見に行ってきました。
鬼子母神を祭っているお寺だったので、鬼は外は言わずに福は内のみしか言わないそうです。
確かに祭っている神様を追い出してはいけないですね。

初めてお寺の豆まきに行ったのですが、とてもたくさんの人で賑わっていました。
節分は季節を分けるという意味で、季節の変わる前日を指していたそうです。
立春を1年の始まりと考えると節分は大晦日に当たり、その年の邪気を払い、福を呼ぶのだそう。

本当に春が来たような温かい、とても過ごしやすい週末でした。
暦で数えると新しい1年の始まり、新たな気持ちで過ごしていきたいと思います。
そして、皆さんにもたくさんの福がきますように。

                               総務G 小菅(應)
スポンサーサイト

tb: --     com: (0)

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。