FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

 

小菅株式会社 社員のブログ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 16:14:10 «edit»

Category:震災関係

チャリティーコンサート 

 12-08.jpg    thumbnail.jpg

       
2012年3月14日(水)、東日本大震災から1年。

東京カテドラル聖マリア大聖堂にて行われたチャリティーコンサートに友人と行って来ました。

トランペット・山本英助さん、オルガン・小林英之さん、湯口依子さんという豪華な顔ぶれによる演奏を、あの東京カテドラル聖マリア大聖堂で聞くことが出来て、とても充実した暖かなコンサートでした。

この大聖堂は座ると背面の少し高い位置にパイプオルガンと演奏のステージがあり、天井が三角形でとても高い構造になっているため、音が天井から降りてくるような感じです。

前半はバッハの教会音楽が中心になってました。

山本さんのトランペットを聴いていたら、なんだか暗い闇から一筋の明かりが差してきて、そしてそれが段々と広がり、やがて天使が現れて世界が明るくなって行くような感じがして、とてもおだやかな気持ちになれました。


この演奏会の利益は全て寄付されるという案内を聞き、耳と心にいっぱいの栄養をもらえたようで得した気分でウキウキしながら友人と歩きながら地下鉄の駅についた瞬間、関東地方に突然の強い地震があり、一時電車がストップ。

東日本大震災から一年。
ちょうど1年前を思い出し、もう一度考えさせられました。



亡くなられた方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。




                                  経営企画本部 貢
スポンサーサイト

tb: --     com: (0)

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。