FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

 

小菅株式会社 社員のブログ

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
このページの記事一覧

    

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 09:45:44 «edit»

Category:その他

チャリティーコンサート【6月23日】 

6月23日、仕事の後、会長をはじめ、社員十数人で竹ノ塚にある教会へ
LOVE FOR JAPAN 東日本大震災で被災した音楽家によるチャリティーコンサート 心の響き
というクラシックのチャリティーコンサートを聞きに行って来ました。

題名にもあるように、仙台にお住まいの音楽家の方々が集まり、主催・活動をされているチャリティーコンサートでした。

チャリティーコンサート

竹ノ塚の駅から10分程歩くととっても綺麗な教会が!!
聖堂内も綺麗で、入ると落ち着いた神聖な雰囲気に包まれました。

綺麗なピアノの音色と、力強い歌声を聞き、とても素敵な時間を過ごすことができました!!
生で聞く音楽はやはり心への響き方が違いますね!!
生演奏に感動し、胸がいっぱいになりました。

と同時に「自分たちにできる音楽で日本を復興へと導こう」という音楽家の方々の気持ちが音楽から伝わってきて、とても心が動かされました。

たまに、こうして芸術に触れてゆっくりと過ごす時間も大切ですね・・・
                                       


一緒にコンサートへ行ったK本部の方に感想を聞いてみました!!
---------------------------------


普段クラシックやオペラ、それも声楽となると、なかなか触れ合う機会がなかったのですが、
今回久しぶりに聴いて感動しました。
                                     M取締役


まず、建物にビックリ!!とても素敵な教会でした。
高橋正典さんの体全体がスピーカーのように声が響き、まさに「心の響き」でした。
                                     T課長


歌の迫力にただただ圧倒され、2時間があっという間でした。
バリトン歌手の方の歌声を初めて聞きましたが、表現力の豊かさに大変な驚きと感動を覚えました!!
                                     H.G一郎


東日本大震災で被災した音楽家による、
チャリティーコンサートに行き 心の響きを感じました。
教会で、歌やピアノ演奏を聞くのが初めてだったので感動しました。
特にバリトンの高橋正典さんの力強い声が良かったです。
                                     A


教会という小さな空間で聴く演奏と歌はとても新鮮で感動しました。
大きなホールで聴くより演者の動作や表情がよくわかり、より曲に対して感情移入できたことが良かったです。
このコンサートを通じて、自分も被災者の方々に元気になってもらいたい、
何かできることはあるだろうかと改めて思うようになりました。
                                     N


-------------------------------

翌日出社して来た社員はなんだかとてもいい笑顔だったように思いました♪
社員が一緒に素敵な時間を過ごすことができてよかったです!!
そして、小菅株式会社としても、「自分たちのできること」を一人ひとりが考えていけたらと思います・・・

                                  K本部  M.K
スポンサーサイト

tb: --     com: (0)

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。